憧れ

久しぶりにジョージジェンセンをのぞいてみました。
1991年のヘリテージペンダントの復刻版が限定で出ていました。
目を引いたのは、アクアマリンが施されている新バージョン。
磨かれていない石で、一見アクアマリンとはわかりませんでした。
ものによって白波のような色合いのものもあれば、そこに影のような青みがさしたものもあり
デザインは同じなのに表情が大きく異なります。
買うあてはないのですが、自然と自分の波長にあうのはどれかと
選んでしまいます。


この商品のオリジナルが出たころ、
ひよっこだった私は、
綺麗に切りそろえた白髪を誇らしげにしている女性になりたい
と憧れて?いました。
そして、そんな人が見つけているのが
ジョージジェンセンだと思っていたのです。