準備OK?

明日からの通勤のお供を物色すべく、朝いちばんで図書館にいきました。
それはそうと、朝いちの新聞は張りがあって、めくるのが気持ちいい。

さて、本題の貸し出し図書ですが、持ち運びしやすい文庫を中心に選びました。
これで来週の通勤時間はこれでバッチリ・・・のはずが
「読みたい」気持ちが抑えられず、

一部、読んでしまったのがコレ↓

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である2 (角川文庫)

グーグーだって猫である2 (角川文庫)

数年前に映画にもなりましたね(観てないけど・・・)
大島弓子さんといえば『綿の国星』もあります(かつて連載誌で流し読みだけ)

今日の今日まで、触手にはひっかからなかったのですが
グーグーだって猫である』いいですね。
仕事の行き帰りに読んだら、緊張をほぐしてくれそう。

なのに、なのに、読んでしまったよぅ
残っている本、けっこうヘビーなやつだ・・・