クリスマスプレゼント

楽しい3連休の最後の昨日、
旅行会社の名前が印刷された封筒を
「はい、プレゼント」
と渡されました。


中には、
仕事納めまでの3日間と、仕事始めから3日間分の
帰宅時間にあわせた、電車の特急券が入っていました。


私の今の職場は、これまでの職業生活の中で特に、通勤に手間がかかるところです。
疲れている時は、なおさら家路が遠く感じられます。


ですから、このプレゼントは本当にありがたかった。
今日、さっそく1枚使わせてもらいました。
楽チン、楽チン


それから家に帰ってから、気がつきました。
私は特急券ではなく、時間をプレゼントしてもらったのだ。


ありがとう。ありがとう。