サラファイン

大気の状態が不安定だ。
西高東低から、南高北低の気圧に変りつつある。
つまり、空が冬から夏に変りつつあるわけだな。
ということは、春ってのは、
春うらら、春眠、といった言葉の持つのどかさと裏腹に、実はガタガタする季節なんだね。
ピシっと雷がしたり、突然の雨で驚かされる。


それはさておき、
今朝、ユニクロの、サラファインを着てみた。
これまで、もっぱらインナーは、コットン100%を愛用してきたのだが、
この冬、ヒートテックに手を出して以来、いわゆる機能性衣料も『イイ!』と目覚めた。
それで、先日、夏向けのこやつを買い求めたのだった。


うむ、ピタっと肌に添うが暑苦しくない。
しかし、しまった。今朝は気温がそんなにあがらず、腹回りがスースー寒い!


暑くなったら、すぐに着られるようにと、スタンバイしておくつもりったのに、
買い物をしたら、すぐに使ってみたい性質なので
お天気を無視して、着てみたら、このざまでした。