不動産屋に行く

いつも仕事帰りに利用しているスーパーマーケットの真上に、賃貸の不動産屋がある。
そのつもりはなかったが、晩ご飯の材料を買う前にふらふら〜と入ってみた。


なんだかお洒落な内装。
カウンターの上はすっきりとしていて、あらあらホテルのフロントみたいだ。
最初にドリンクのメニューが出てくるんだもの、びっくりしたわ。
それから、向かい合った営業さんが手元のパソコンを操作すると、
ぽんぽんとカウンター上の液晶モニターに、物件情報を出してくれる。


そういえば、私がン十年前に初めて利用した不動産屋さんは、
物件情報は手書きで、何冊もファイルが出てくるような感じだったんだよねぇ。
隔世の感あり。


今日のところは、お腹が空いたので、
さらりとお部屋探しの基本情報や相場などを教えてもらって帰ったのでした。