中之島

仕事で、中之島近辺に行った。
このあたり、今の朝ドラ『純と愛』のロケ地。
川沿いを、ダダダーっと勢いよく走って、ヒロインの純ごっこ
・・・をしてみようかと思ったけれど、恥ずかしいので止めました。


昼ごはんは、スリランカ・カレーを食べる予定にしていたのだけど、
なんと、目指したお店はお休みであった。
他の候補を調べていなかったので、途方にくれているところ、
たまたま目にした、陳麻家という店にはいる。

そこで山椒と唐辛子が効いた、陳麻飯(麻婆豆腐丼みたいなもの)を食す。
辛いというよりも、舌が痛い。でもうまい!

カレーとは違ったスパイシーさを十二分に堪能できて、非常に満足しました。