平日休み

今週のお題「お花見」

そもそもは、花見ではなく「立体マンダラ」を見に行った。

"○○天"と、天の付く仏像は、どうやら動物とか、醜い姿の人を踏み台にして立っているのがおおかった。

「いてててて…」「でっかいな」

と、小学生なみの感想ですみません。

こんな感想になるのは私の知識とボキャブラリーの乏しいことが禍いしているのだけど、お堂の傍にあった枝垂桜が見ごとで、そっちのほうが印象に残ったからでもある。(ちょっと苦しい言い訳)

  円山公園の優美なのもいいけれども、こちらの桜は高さがあって勇壮さがある。

夜はライトアップをしているらしく、またきっと違った趣きだろうな。

f:id:aozora8080:20130326235821j:plain