美味しいものには棘がある?

スナックパインを食べました。

指でちぎって頬張り、フォークは使いません。この食べ方はまさしくスナック感覚。

しかし甘くてジューシーなので、食べ進めるうちに

「こんなにチマチマじゃなくて、ガッツリ口いっぱいに満たしてー」欲望がムクムクと湧き上がる。

しかし、仕方ない。これがスナックパインの特徴なんだからと、黙々、チミチミ食べる。

が、が、実はスナックパインはこれだけで終わるような果物ではなかった。

ちぎりきったベロベロリンとした芯、これが食べられるんだな、しかもしかも、私の所感では、いーちーばーん美味いっ!グワシグワシ、ジュルジュル…。

もうー無我夢中。

スナックパイン最高ーと腹をさすっていると、ん?口の中が痛い、ギャー痛い。

こやつのプロメリン(タンパク質分解酵素)の威力もはんぱなかったわ。