2014年3月10日

寒波も往生際が悪いと思う。そろそろ春にバトンタッチして頂きたい。

ところで人生初の「つけま」に挑戦してみた。
感想を言うと
つけまは、指で摘まむと軽いのに、瞼につけると重いのね。

初装着の割りには、上手くいったと思ったのだけど
数時間も経たないうちに、目尻と目頭から浮いてきた。
やだ、なにこれおかしい。
この微妙なパーツのズレはまさに福笑いじゃない。

そんなおかしなままではあかんと、つけまをぺりぺり剥がした。
すると、こんどは剥がした糊の残骸で、朝の洗顔を忘れた人みたいになった。
んまー汚らしい。

美の道は、田んぼの畦道くらいかなり細くて、
バランス崩すと、いとも簡単にぬかるみに落っこちるのね。