お疲れ

たぶんちょっと休みたいのだと思う。

少し休めば、また建設的な考えを持ち直せるだろう。

 

だから、今はあまり先のことを考えないほうが無難。

こんなときに考えてもろくなアイデアが出ないのは目に見えていから。

 

では、こういうときはどうするか。

これまでの経験でいうと

・手足を動かすこと。

・それによって、変化が目に見えること。

をするのがよかったかと。

 

ということで

今晩は、アイロンをかけよう。

手芸作品のしわを、ピンと伸ばしてきれいにしよう。そして額装しよう。

それから、次にシャツにアイロンをかける・・・

ことはよしておく。

欲張ると、なにかしら義務感が出てきて嫌になるから。

 

だから今晩は、自分を大事にしよう。

 

大丈夫。きっとそのうち嵐はすぎる。