この1週間

急速に忙しくなり、本を読む時間がずいぶん減っています。
そんな状況ですが、夢中になったのは以下の2冊。


まず、読んでいて背筋が寒くなったのが、桐野夏生著のアンボス・ムンドス
例によって、私はちょっと字が大きめの↓に収録されているので読んだのだけど。
著者による解説に

恐怖を書くのは小説の役割のひとつでもあります

とあったのが、印象的でした。

はじめての文学 桐野夏生

はじめての文学 桐野夏生

と・・・「怖さ」について、ちょっとおっかなびっくりだけど
知りたくて読んだのが

「怖い」が、好き! (よりみちパン!セ)

「怖い」が、好き! (よりみちパン!セ)

以上、今週読んだ本でした。