ちゃっちゃと動け、私。

<その1>

仕事用に使っている眼鏡、テンプル(眼鏡の横の部分)が顔にあたって痛い。
痛いとわかりつつ、毎日かけている。


先週のとある日の昼下がり、
「ふー。痛いのよねぇ、これ食い込んで・・・」
と思わず呟き眼鏡をはずすと
同僚に、直したらいいではないかと指摘された。
「気にはなっているけど、眼鏡屋に足がむかなくて」
『ならば、精密ドライバーで修理できますよ』
「・・・」


面倒なんです。


今年は、フットワーク軽く行こうぜ!と思っている矢先の第一の試練。
スルーしてしまった。


<その2>

洗濯機の内部のベルトがダメになってきたな...変な音がする、
とは年末にわかっていたんです。
不協和音の程度がひどくなりつつあった年明け。
そして、ついに来ました。


洗濯機の断末魔の叫び!!
もちろん、同時に苦情も!!

スミマセン。スミマセン。今週末には洗濯機新しく買います。
途中で洗濯機をとめ、洗濯槽に手つっこんで洗濯モノ絞りました。
ツメタイヨウ


見て見ぬふりをしていると、
それに気付かせようと、
よりインパクトの強い出来事が起きる。

この程度ですんだのだから幸い。
明日からビシッといこう。