今週のお題「2012年、夏の思い出」

今日から9月というもの、暑さは相変わらずでありますが。
やはり、“8”と“9”の語感から、夏は終わりつつあると感じます。

そんな、8月末日の昨日は、金曜日ということで休日前の浮かれ気分も加わり
『おひとりさま』
を堪能してきました。

さて、その『おひとりさま』の内容ですが


まずは回転寿司にいき、生ビールとちょこっと握り寿司をつまみ
その後は、
山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012
404 Not Found | Warner Music Japan
を観て参りました。

まずは、音。音がいいのにびっくりしました。
SPARKLEとLOVELAND,ISLANDでは、はちきれそうな夏
DOWN TOWNで、休日前の開放感を、堪能いたしました。


そして、山下達郎のビジュアルの変遷。
若かりし頃の彼の頬を覆うヘアスタイルは、正直・・・。
でもでもでも、近年の、サイドすっきりニットキャップ姿は、少し顔がふっくらしたせいもあるのかな
表情が豊かで、カッコイイ。
翻って、若かりしころのあの格好も、それはそれで、とんがった職人風でカッコイイ!ではないか!
と、再発見したしだいです。