そういうことかも

(昨日の続き)
今回のベトナム旅行は、4泊5日のホーチミンを中心とした行動範囲だったので、
ガイドブックもそのあたりしか見ていなかった。
しかし旅行から帰って、他のページに
ホーチミンから列車で3時間のところに、
スイティエンという、スイティエン公園とは異なる、渓流の観光スポットについての情報を発見。
しかも、赤い砂が特徴の、なかなか美しい地形のようで、
こちらに行ってもよかったんじゃないかな…。

というか、こっちの方が観光として有名なのか?!
まさか、子連れでもない大人の旅行客が、仏教テーマパーク?のスイティエン公園には行かんだろう…
というわけで、ホテルスタッフは、サイゴン駅に行くようタクシーを頼んだのかも。


ああこれはやっぱり、ベトナムにもう一回行きたいな。
スイティエンも自分の目でみてみたい。

ちなみにスイティエン公園は、↓こんなでした。
ド派手な造形が有名だけど、のんびりとしていてスタッフも親切でしたよ。

f:id:aozora8080:20150109075733j:plain