寝汗

・・・・・・

「すごく久しぶりじゃない。授業どうして出てきてなかったの?」

あれれー。大学卒業したはずですが、私。

え?まだ在学中なの?。

「掲示板見ておいでよ。呼び出しかかってたよ」

なんですと?!。あらホントだ。しかもこれは、今の時点で留年決定ってことじゃん。

でも、どうして。私その後大学院にも行って、仕事にも就いているんだけど。

しかし、この状況が本当なら、卒業はあと2年はかかるな。

ま、とりあえず教室に入ってみよ。

なにこれ演習なの。しかも門外漢だぞ。

卒業までの道のり厳しすぎ。あぁ辞めたい…。

・・・・・・

という夢で起きる。

ほっとしたけど、妙に心にひっかかる。